【マスク焼け】にご注意!

こんにちは。

天草市唯一の男性コスメコンシェルジュ、本渡店店長の辻本です。

 

暑い日が続いてますね…。

外に出ると、紫外線がじりじりと肌に当たってきます☀

 

このコロナ渦でマスクは必須となっていますが、

マスク時の紫外線対策は皆さんどうしていますか?

 

一般的な不織布マスクだと、紫外線はマスクを通して肌に到達します。

マスクの中もしっかり日焼け止めをつけていないと、

いわゆる【マスク焼け】を起こしてしまうんですね…💦

 

日焼け止めをつけずにマスクをした場合の、

肌への紫外線の当たり方を調べた結果がこちら↓

 

            ≪出典:花王ビューティーリサーチ&クリエーションセンター≫

 

ご覧のように、頬やあご周りまで紫外線が当たっているのがわかります。

 

ちなみに、帽子やサングラスをしても、こんな感じで紫外線が当たっています↓

 

            ≪出典:花王ビューティーリサーチ&クリエーションセンター≫

 

サングラスやマスクの隙間からも、紫外線が肌に当たっているのがわかりますね。

やはり、マスクやサングラス、帽子だけでは十分な紫外線防御はできないということです。

マスクの中にも、しっかりと日焼け止めをつけましょうね。

 

※紫外線だけでなく、赤外線からもしっかり守る!

 さんえんおススメの日焼け止めはコチラ

 ただ今サンプルプレゼント中!店頭で「ブログ見た」とお伝えください。