うっかり日焼けしてしまったら…、

こんにちは。✨天草市唯一の男性コスメコンシェルジュ✨、

本渡店店長の辻本です!

梅雨なのに暑い日が続いていますね💦

紫外線は夏至の頃に最強となりますので、

まさにこの頃の晴れた日は、一番危険ということになります😨

紫外線対策はしっかりとしておきましょうね。

 

 とはいっても、「日焼け止めを塗らずに外出したら、

うっかり日焼けしてしまった…。」という経験、

恐らくほとんどの方があると思います。

 私もつい先日、子どもと近所をサイクリングするだけのつもりが、

「海に行きたい」という子供たちのリクエストにより、

急きょ茂木根海水浴場へ…。

そんなに長い時間はいなかったのですが、

顔と腕が真っ赤に焼けてしまいました😫

 

 そんなときの対処法としては、まず〈冷やす〉こと。

日焼けで赤くなっている肌は軽いやけどを起こした状態ですので、

保冷剤をタオルでくるんで当てたり、

ミネラルウォータ―をスプレーして冷やしてください。

 ※おススメのミネラルウォータースプレーアベンヌウォーター

お顔には冷やしたローションマスクなども◎。

 ※薬用美白集中ケアマスク リセットホワイトマスク

 

 ほてりが落ち着いたら、シミが定着するのを防いでくれる、

薬用美白成分入りの化粧品がおススメです。

また、日焼けしたお肌は乾燥もしやすいので、

しっかり保湿をすることも大事ですよ~。

 ※おススメの美白美容液 スポットクリアセラム=NEW=

 

 日焼け後のケアは、「72時間以内が勝負」とも言われています。

うっかり日焼けの後は、なるべく早いケアを心がけましょうね。

 

でも、なんといっても焼けないようにするのが一番大事!

数年後に後悔しないためにも、毎日のケアをしっかりしましょうね!!

 ※アウトドアにおススメの日焼け止め アネッサ