紫外線MAX!!!

こんにちは。お久しぶりです。

 

なんだかんだで、もう6月になりましたね。

今月で今年も折り返し地点です。早いですね。。。

 

6月で、もう天草も梅雨入りしてしまいましたが、

今日のような、『梅雨の合間の晴天』って、

一番危険なのを…皆さん知っていますか?

 

写真は、当店にある

『ベネフィーク特製 紫外線チェッカー』

なのですが、日差しにあててみたら、ものの3秒で

【紫外線の強さ 要注意】

を示しました。

 

じつは、6月というのは、紫外線の強さが

年間で最も強い月なんです。

梅雨の時期と重なって、曇りがちなので

ついつい対策をサボりがちになりますが、

そんな時に今日のような晴れ間に出ると

年間で最強の紫外線に当たってしまうんですね。

 

ご存知のように紫外線はお肌の大敵ですので、

梅雨の時期も必ず、紫外線からお肌を守ってあげてくださいね。