いい天気♪ ですが…。

 

こんにちは。

 

今日の天草は久しぶりに朝からいい天気で、

なんだかウキウキします^^。

もうすぐ春ですね♪

 

出かけたくなるような陽気なのですが、

今の時期、気を付けていただきたいのが、

【春のポカポカ紫外線】です。

 

”まだ3月なのに紫外線対策?”

と思われるかもしれませんが、

この時期の紫外線は要注意なんですね。

 

一口で紫外線と言ってもいろんな種類があり、大きくは

・生活紫外線と言われる「UV-A」

・レジャー紫外線と言われる「UV-B」

に分かれます。

 

レジャー紫外線「UV-B」は、夏場に外で感じるような、

じりじりとくる紫外線をイメージすればわかりやすいと思います。

これを感じていれば、みなさん『日焼け止めつけなきゃ』と

思っていただけるのですが、

もうひとつの生活紫外線と言われる「UV-A」は、

知らず知らずのうちにお肌に降り注いでいるんです。

 

しかも「UV-A」は「UV-B」と比べ、お肌の奥の真皮組織にまで

入ってきてダメージを与えるので、厄介なんですね。

 

ご存知の通り、紫外線はシミ・ソバカスの原因になるだけでなく、

しわ・たるみ・乾燥・くすみ…など、

あらゆる肌悩みの原因になるといわれています。

最悪は皮膚がんをも引き起こすので、しっかり紫外線から

お肌を守ってあげることは、とても大事なんです。

 

「UV-B」はこれから夏にかけて急激に多くなります。

「UV-A」はもうすでに7月の70%も降り注いでいます。

 

みなさん今からでもきっちり紫外線対策、

しておきましょうね。

 

 

※さんえんおススメの日焼け止め

 ・肌にやさしい♪ キリョウ サンブロック

   http://www.cosme.or.jp/item/sunblock.html

 

 ・美容液のような日焼け止め^^ ベネフィーク ディープブロックエッセンス

   http://www.shiseido.co.jp/products/item.html?pd=34560&br=benefique&a=08&b=00&c=01&ln=7345

 

 ・最高の使い心地。究極の日焼け止め…。

   http://www.shiseido.co.jp/products/item.html?pd=25000&br=cpb&a=08&b=00&c=01