BA21

こんにちは。
今日は一年で最も寒いと言われる『大寒』ですが、
天草は天気良くてポカポカですね。やっぱり風は冷たいですけど…。
さて、タイトルに『BA21』とありますが、何かというと
『ビューティー アドバイザー 21』
の略なんです。資生堂の中での、
“お客様の美しさのために、きちんとした提案ができる人”
という、一種の資格のようなものなんですね。
実は昨日まで3日間、
『BA21』の研修に行っていました。
熊本市内へ片道2時間、研修では応対訓練の連続で、
帰るころにはヘトヘトに…。
昨日の最終日には、実際に外部の方を呼んでからの
応対訓練で、とても緊張しました。
でも最後にサプライズで、接客をした相手の方から
手紙をいただいたんですね^^。
(資生堂、なかなか粋な計らいをしますね…。)
温かい励ましの言葉が書いてあって、
とっても嬉しかったです^^。
まだまだ沢山勉強して、技術も磨かなければいけませんが、
一人でも多くの方に出会い、美しくしていけたらと
強く思いました。
勉強してきたことをしっかり店頭で生かしていけるように
頑張るぞぉ~!!